ニュース

トップページ > ニュース >  当カレッジスタッフの新型コロナウイルス陽性判明に伴う 臨時休業のお知らせ(1/21~28)

2021-1-24

当カレッジスタッフの新型コロナウイルス陽性判明に伴う 臨時休業のお知らせ(1/21~28)

日頃より自由ガ丘インターナショナルテニスカレッジをご利用いただき誠にありがとうございます。

昨日報告いたしましたフロントスタッフ1名の他に、フロントスタッフ1名、コーチングスタッフ1名が新たにPCR検査の結果、新型コロナウイルス陽性と確認されました。

今回も、現時点では目黒区の保険所からお客様およびスタッフに濃厚接触者はおらず、また、勤務中のマスク着用、手指のアルコール消毒、館内消毒作業、クラブハウス内の換気の徹底等を日々実施していることもあり、通常通りの営業を続けても問題ないとの見解をいただいております。

ただし社内で協議をした結果、スタッフの陽性者が増えていることもあり、以下の通り休業期間を延長させていただくことといたしました。

このような状況下で、さらなる陽性者を増やさない為にもスタッフの出勤を控えさせていただきます。そのため休業期間中はお電話が繋がらないこと、また本来、該当スタッフと接触のあった会員様には個別にご連絡さしあげたいところではございますが、ご連絡を割愛させていただきますことをご了承ください。

今後も継続してスタッフのPCR検査を行い、皆さまに安心していただける結果が出ましたら営業を再開させていただきます。

この度は、会員の皆様には多大なるご迷惑とご心配をおかけし、誠に申し訳ございません。心よりお詫び申しあげます。

営業再開時にはなお一層、感染防止に取り組んでまいりますので、引き続きご理解ご協力の程、宜しくお願い申しあげます。

 

 

<休業期間>

■1月21日(木) 18時以降のレッスン

■1月22日(金) ~28日(木)終日

※リバティヒルクラブのレッスン・接骨院の営業含む

1月29(金)以降につきましては1月28日(木)に決定次第、ホームページ・サービスエース・メール(要登録)にてご案内申し上げます。

 

<陽性が判明したスタッフの詳細>

①フロントスタッフ【1月18日に陽性と判明】

勤 務 日: 2021年1月12日(火)・16日(土)・17日(日)

使用施設 : クラブハウス内(受付カウンター)

備  考 :17日の勤務を終了し帰宅後に発熱、翌日病院の検査にて判明。

保健所への報告もすでに済んでおります。当該スタッフは勤務中も常にマスクを着用しておりましたので保健所からは濃厚接触に当たる方はいないとの見解をいただいております。

 

②フロントスタッフ【1月23日に陽性と判明】

勤 務 日: 2021年1月20日(水)・21日(木)

 

使用施設 : クラブハウス内(受付カウンター)

備  考 :21日の勤務を終了し帰宅後に発熱、翌日病院の検査を行い23日の朝に判明。

保健所への報告もすでに済んでおります。当該スタッフは勤務中も常にマスクを着用しておりましたので保健所からは濃厚接触に当たる方はいないとの見解をいただいております。

 

③コーチングスタッフ【1月23日に陽性と判明】

勤 務 日: 2021年1月18日(月)・20日(水)

※レッスン時間帯 1月18日:14時から21時 / 1月20日:15時から21時

使用施設 : テニスコート及びクラブハウス内

備  考 :21日の朝に発熱、翌日22日に一旦陰性の判定後、再検査により23日の朝に陽性と判明。

保健所への報告もすでに済んでおります。上記時間帯にレッスンに参加された方も、外でのレッスンであることと、当該コーチはレッスン中も常にマスクを着用しておりましたので保健所からは濃厚接触に当たる方はいないとの見解をいただいております。

*対象者が類推、特定されることがないよう、詳細の情報開示は控えさせていただきます。

*発熱、咳、倦怠感等の感染を疑うような症状がございましたら、専門の相談窓口へご連絡下さい。

 

 

2021年1月23日

自由ガ丘インターナショナルテニスカレッジ

ヘッドコーチ 椎名 史人